おumaちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 材木店さんの心意気

<<   作成日時 : 2008/02/02 11:51   >>

トラックバック 0 / コメント 3

005003_2















新東京木材商業協同組合さんは毎年11月初旬に市場内で公開しておりますが、材木店さん個人で毎年飾られているお店は数少なくなってきましたね。通常年末年始にかけて店先に飾られるようですが、何故続けるのですかと聞いたところ、「一般の方が写真を取らせてください」とか言われるようで、そのような繋がりを大切にしている材木店さんの心意気が伝わってきます。コストも掛かりご負担だと思いますが、自分のお店はこのような仕事を行っております、お気兼ねなくお立ち寄りくださいなどアピールできれば良いですね。



1月末に撮らせていただきました。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
残す物、変えるべき物 大相撲でもそうですが、その業界の者全てが、考えるようにならないと、いつ地獄行きを命じられるか判らない。市場、新木場などに突きつけられている問題は沢山ある。

おumaちゃん
URL
2008/02/02 15:57
飾り板の習慣がなくなって久しいなかで
一丁やってやるぞ 心意気が伝わる
心強いことだ 個人の力 集団の力へそして組織の力へとまとまれば
世のなかを、動かすことも 出来ぬ相談ではない
そのために、業界に組織があるはずだ
今こそというより 常に 
協同の力を発揮すべき
私が長年思い続けている持論です

新木場 パソコン じいさん
URL
2008/02/04 05:44
組織力が無いと言われるこの業界をまとめるのは大変な事と思います。
しかし、このままで本当に良いのか皆さんが考えることですし、本業で頑張っている方々も私の知っている限りで、一所懸命努力している方はたくさんいらっしゃいます。
是非、業界の方々をまとめて政府へも働きかけるくらいの組織になって欲しいと願っています。


管理人
URL
2008/02/06 19:27
材木店さんの心意気 おumaちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる