おumaちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回シンポジウム「木を強くつかう」

<<   作成日時 : 2008/03/23 00:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第4回シンポジウム「木を強くつかう」 参加費無料





 会場:建築会館ホール





 会費:無料(終了後、簡単なパーティを開催)





 主催:木材活用推進協議会





 後援:社団法人日本建築学会、社団法人日本建築協会、社団法人日本建築士会連合会





 協賛:東京原木協同組合





 ※詳しい問い合わせは東京原木協同組合 事務局 TEL 03-3649-8111





 参加申し込みにあたり「参加申込書」が必要になるもかも知れませんので、お問い合わせください。





 





 何年か前に、この催し物を見に行った事があります。しかし、非常に残念な事に本質を欠いたただ家造りに「木」が使ってあればよい程度の事にしか見受けられなかった。





 今回どのように変ってきたかを見に行こうかと思っています。





 一級建築士の方も勉強されている人はいらっしゃるかと思いますが、箱ものを作る事には長けていても、木材を活用する知識は少ないと思っている方が多いように思います。





 どのようにしたら、より多くの天然素材を利用していただけるか投げかける事もしていかけなければ発展しないかもしれない。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

第4回シンポジウム「木を強くつかう」 おumaちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる