おumaちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKドラマ「トップセールス」

<<   作成日時 : 2008/04/13 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 



 皆さんは、買って欲しいけれど、買わなくて良いですよという営業をした事はありますか?



NHKドラマ「トップセールス」が始まりました。



http://www.nhk.or.jp/dodra/topsales/index.html



 自分の営業方針は、トップセールス型ではありません。だから、工夫次第では色んな事が



できました。かって経験した事から、徐々に信念を築いていきました。しかし、このスタイルは



結構本人にとってはきつい。時には会社や業界を売るような事もあります。殊更煽る事は



ありませんが、それが正しいとなった時には、それを押し通すだけです。



 このドラマが、今後どのような推移を経るかは想像の域をでませんが、信念を継続する。



なかなか、逆に男ではできない事かも知れません。このドラマは、自信をなくし掛けて来た自分の道を、もう一度パワーあるものに戻す力を与えてくれるかも知れない。





「走る女」…山本むつみ(作)



 久子はいつも走っています。前のめりに、時にはがむしゃらに。



 ひたすらに疾走しながら人生を切り開いていく先に何があるのか、それを見届けるために、私も久子と共に物語の世界を走り続けてみました。



 カーセールスの現場からは、とどまることのない時代の流れが見えてきます。経済の大きなうねり、女性の働き方の変化、様変わりする家族の姿、切り捨てられ忘れ去られるものたち……。日常を生きるということは、時代の風にさらされ揺さぶられ、なおも踏みとどまっていくことだと気付かされました。



 どの時代も、働くことは楽ではありません。思うにまかせないことばかりです。それでも、時には、かすかな希望がキラッと瞬くことがあって、立ちつくしそうになる背中を、もう一歩先まで行けと押してくれます。



 希望を力に変えて、久子は走り続けます。その道のりに、みなさまの人生を少しだけ重ね合わせてご覧いただければ、書き手としてこれほど嬉しいことはありません。





何か1曲  マホガニーのテーマ by ダイアナ・ロス



http://www.youtube.com/watch?v=8af5q1oHk9k



(訳詞)



ご存知ですか どこに行こうとしているのか
気に入っていますか 人生のパノラマが
どこに行こうとしているのか ご存知ですか

手に入りますか 望んでいるものが
後ろを振りかえったときは もうドアは開いてはいないのです
望んでいるものが何か ご存知ですか

私たちはじっと立ったまま 幻を追いかけていました
頭の中 いっぱいの幻をー ご存知だったでしょう 



私があなたを愛していることを でも私の心は自由奔放で
笑っていたのです あなたの尋ねた質問を

ご存知ですか どこに行こうとしているのか
気に入っていますか 人生のパノラマが
どこに行こうとしているのか ご存知ですか

振り返って ああしようと思ったことを見ると 私たちはたくさんの夢を
手から溢してしまっただけでした なぜ私たちはこんなに長く待たないと
わからないのでしょう 悲しい答えもあることが この質問の答えには―

ご存知ですか どこに行こうとしているのか
気に入っていますか 人生のパノラマが
どこに行こうとしているのか ご存知ですか

手に入りますか 望んでいるものが
後ろを振りかえったときは もうドアは開いてはいないのです
望んでいるものが何か ご存知ですか



Photo







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

NHKドラマ「トップセールス」 おumaちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる