おumaちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 工務店さんの催しもの

<<   作成日時 : 2008/04/20 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Dscn0071Dscn0069_2















Dscn0070_2   神奈川県のある工務店さんの催し物で、今年で第13回目との事でありました。13回といっても年に2回春と秋に行われている。端材での木工は大人も子供が「かなづち」や「のこぎり」で上手に腰掛、踏み台、本箱、棚、木のおもちゃなどを作っていた。朝からの催しでありますが毎回1000人以上近隣や遠方からこられているとの事でした。近隣の方はリフォームや立て替え、新築に至るまで親切丁寧にお答えしているとの事でした。この会社も先般紹介した「ホーミースタディグループ」の加盟店。帰り際小学校の高学年と思われる女の子が10人以上も社長を取り囲み、「社長、社長」と呼んでやけに親しそうなので、社長が本当にこの町に溶け込んでいるのだなと感じた次第です。それだけ、地場で名が知れているか、建てる時から家族みんなと関わっているのだなと感じます。





Wood_title_2



ご紹介の会社は



http://yume-daian.co.jp/









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

工務店さんの催しもの おumaちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる