おumaちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりでは生きられないのも芸のうち

<<   作成日時 : 2008/05/07 07:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

内田樹「ひとりでは生きられないのも芸のうち」まえがきより



Photo













































下のリンクから読めます。



http://www.bunshun.co.jp/tachiyomi/200801/t9784163696904.htm







ブログ 内田樹の研究室より



地球温暖化で何か問題でも?



1年生のゼミで「地球温暖化」が取り上げられた。
地球温暖化を防ぐために、京都議定書の規定を守り、急ブレーキ、急発進を自制し、わりばしをやめてマイ箸を使いましょう・・・というような話を聴いているうちに既視感で目の前がくらくらしてきた。
「地球温暖化の原因は二酸化炭素の排出」と学生さんたちはすらすら言うけれど、温暖化と二酸化炭素のあいだの因果関係はまだ科学的には証明されていない。
というと、みんなびっくりする。
続きは http://blog.tatsuru.com/2007/10/09_0951.php (昨年秋のブログより)









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ひとりでは生きられないのも芸のうち おumaちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる