おumaちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 読売巨人軍 身売りへ (という話が入ってきた)

<<   作成日時 : 2009/04/01 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

時折この話は言われ、でも、その度流石に無いだろうと話されていた。しかし…

画像


上は、数年前の各球団の決算状況です。この中で、今時点で一番変わったのは、巨人軍かも知れません。地上波放送1試合で1億円。少し前に発表された放送試合数は、巨人主催試合の放送(地上波)は昨年より16試合少ない26試合を予定。このうちナイターの中継数は、昨年の33から15へと半分以下の大幅減となる。
 いつ起こるかと言われていたけれど、今年末ごろには、大幅リストラもあるのかもしれない。
楽天もTBSなんかに手は出さずにいれば、今頃、巨人を半分所有なんて事があったのかも知れない…?

そして核心は、MLBに読売が食い込んだという事があれば、日本代表がその代わりとなる流れ?数年前にホールディングにした時、分社子会社化も終わっている。問題は買う企業があるか?実益面ではユニクロのような企業。楽天もTBSに手出しをしなければ、ひょっとしたら半分保有なんて事もあったかもしれない?ダイエーの時は50億円であったが、入場券や物品販売権が無かったり10億円の赤字だから、今年MLBで売却が決まった、パドレス450億円、カブス810億円だから、巨人の場合は…。またはマイクロソフト(日本法人)?なんて事も…。同社にとって1000億円位は朝飯前?ウィンドウズが曲がり角にある現在、何か同社も迷いがあるかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

読売巨人軍 身売りへ (という話が入ってきた) おumaちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる