おumaちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS バルチック指数・SOX指数・GSR(ゴールド・シルバー・レシオ)

<<   作成日時 : 2009/04/08 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


「バルチック海運指数、19日続落」 

「少しは光が見えてきた」と指摘した。在庫調整の進展や円高の是正、最近の日米での株価の持ち直しなどがその要因としている。本来はもう少し何かを出来る立場なのに、後手後手ながら動いてくると、こんな事を言い出す。この事を言ったのは、新聞記事を読んでいれば誰だかは判ると思いますが、因みに、昨日定例会見をしたかたです。

このような方だけではないが、希望的観測しか言ってない方ほど、この手の形になる。3月決算を乗り越えたと上、その裏で何が行われたかを知る由は無いのだろう?

経営者の先見性というものは、
単に未来を予測するということだけでなく、
むしろ未来を創造していく点にある。 (本当の経営者はここまでを望むのだが…)

画像


(インデックス株の最たる存在 三菱倉庫の株価チャート)

この一ヶ月に何が起こったかは こちらを ご覧ください(投資部門別売買状況)

これからのキーワード「札割れ」

オペの札割れ(ふだわれ)とは何ですか?(日銀サイトから)

A.  オペの札割れとは、日本銀行が金融調節のためのオペレーションをオファー(入札の実行通知)したときに、金融機関から申し込まれた金額が、入札予定額に達しないことを言います。資金供給オペレーションで札割れが起こっているということは、金融機関に十分な資金が既に行き渡っているため、金融機関がオペレーションに全額は応じようとしなくなるほど、日本銀行が豊富に資金供給を行っていることを意味します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バルチック指数・SOX指数・GSR(ゴールド・シルバー・レシオ) おumaちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる