おumaちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK−3ch 「IT・ホワイトボックス」(追補)

<<   作成日時 : 2009/04/05 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

NHK-2ch14:00から14:24「IT・ホワイトボックス」
あの村井純先生が判りやすく教えてくれます。第一回放送のテーマは「第1回 - メールはなぜ正しく届くの?」です。先日、ブログにも書いたのですが、我々の世代ITを知らずに、その為に子供達の世代に正しい事を教えられてない様な気がします。自分が危険なら兎も角、同じつもりでノーガードで子供を野放しにしたら大変な事になる。皆さんも薄々気付いているかと思いますが、一度立ち止ってみる基礎知識になればと思い番組を紹介します。

番組HP http://www.nhk.or.jp/itwb/

村井先生プロフィール http://biography.sophia-it.com/content/%E6%9D%91%E4%BA%95%E7%B4%94

(追補)
番組を見て何か感想を持ちましたか。村井先生、自分も何回か話を聞いていますが、インタ−ネット初期に二回ほど、大手町日経ホールだったかなんかで話を聞いた。正直、何かあるような感じは持ったが、インターネットそのものがどのようになるのか判らない時代だったような気がする。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

NHK−3ch 「IT・ホワイトボックス」(追補) おumaちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる